現実逃避は楽しいね!2005年09月15日 02:18

忙しい時ほど、何か別の事をやりたくなる。
多分、私だけじゃないと思うけれど...。
普段は気にならないような所を大掃除したくなったり、部屋の模様替えをしたくなったり、お気に入りのベストCDを焼いてみたり。
そんなこと、暇な時にやればいいのに何故、せっぱ詰まった時程、他の事がやりたくなるのだろう?不思議だ。
そして、そんな時ほど”いつかやろう!”と思っていた事がサッとできてしまうから、もっと不思議だ。
先月、仕事が重なって追い詰められた時に、息抜きがてら部屋着のほころびなど直していたら、調子がでてきちゃって、バッグ類を6つ、洋服のリメイク2点を一気にやってしまった!(写真はそのうちの4つ)
案外、忙しいのも悪くはないかも!?などと、出来上がった瞬間は思うのだが、、、その後、必ず眠れない数日があって思い知るのだ。
なんで、こんな事やってる暇あったら先に仕事を終わらせなかったのだろうか、と。

そして、私は今日も締切りを目前に控え、こうしてブログを書くのである。