現実逃避は楽しいね!2005年09月15日 02:18

忙しい時ほど、何か別の事をやりたくなる。
多分、私だけじゃないと思うけれど...。
普段は気にならないような所を大掃除したくなったり、部屋の模様替えをしたくなったり、お気に入りのベストCDを焼いてみたり。
そんなこと、暇な時にやればいいのに何故、せっぱ詰まった時程、他の事がやりたくなるのだろう?不思議だ。
そして、そんな時ほど”いつかやろう!”と思っていた事がサッとできてしまうから、もっと不思議だ。
先月、仕事が重なって追い詰められた時に、息抜きがてら部屋着のほころびなど直していたら、調子がでてきちゃって、バッグ類を6つ、洋服のリメイク2点を一気にやってしまった!(写真はそのうちの4つ)
案外、忙しいのも悪くはないかも!?などと、出来上がった瞬間は思うのだが、、、その後、必ず眠れない数日があって思い知るのだ。
なんで、こんな事やってる暇あったら先に仕事を終わらせなかったのだろうか、と。

そして、私は今日も締切りを目前に控え、こうしてブログを書くのである。

コメント

_ pika ― 2005年09月15日 16:49

あなただけではありません。それが気になると、やらなければならない事に、手がつかなくなるのです。そのあげく、後悔先にたたずとでも言うのでしょうか・・?そう、あの時も、ふと、私は学生の時の試験勉強を思い出してしまったのですけれど・・

_ aki@francegum.co.jp ― 2005年09月15日 22:08

こんばんは★きてみました。
ラブリーな日記帳開設
omedetou gozaimasu!

まったく  そのとおりですね。
どういう  わけなのですかね。
わたしも今日調子に乗りすぎてペンキ塗りにまで到りました。
(しつこくも)いまこの瞬間も仕事してるんだわわたしは!と信じながら。。

ではでは 追い込み(!)がんばってください★
またまいります。

_ Shizuka ― 2005年09月16日 03:12

>pikaさま
やっぱり、そんなもんですよね。
確かに、試験勉強の時なんて逃避行三昧だった記憶しかないです。
人間の行動パターンって歳を重ねても、そう変わらないという事なのかな?
ならば、この癖(?)を上手く生かす方法を考える事のほうが得策かもしれませんね。

_ Shizuka ― 2005年09月16日 03:46

>akiさま
そうか!そうだった!すっかり、忘れていました。
一見、何も関係ないと思われる行動も含めて仕事なのだ!と...そういう事でしたね。
ならば、おおいに現実逃避しなくっちゃ! 
仕事だもんね。そうだもんね。誰が何と言おうとも。
これも、仕事。あれも、仕事。
ん!?なんだか、仕事だらけになっちゃうよ。

_ ユウコ ― 2005年09月16日 10:41

ああそうなんですね。みんな仕事なんだ…
たしかに、関係ないと思ってやっていて本当の仕事になってしまうこともありますし。
shizukaさんのバッグ、なんかみんな素敵ですねえ。
これが現実逃避だなんて???☆★☆

_ Shizuka ― 2005年09月16日 22:58

>ユウコさま
ユウコさんも是非、お仕事中に他の事に熱中してしまった際には、
♪この瞬間もお仕事、お仕事♪と唱えてみて下さいね。
バッグは型紙なしの直裁ちなので、よく見るとトホホ…なのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック