電話つながり〜もういっちょ2006年03月16日 10:58

電話ちゃん2号
ついでなので、電話の話題をもういっちょ。

これまた十年位前の話だが、モノに目玉をつけるのが自分の中で流行った時期があった。
よくぬいぐるみなどに付けるシール式の目玉。
無機質なモノに付けるとなんだか場が和らぐというか、なんというか。。。

で、一番気にって、そのままにしてあるのがこの電話。
実家では、子機変わりにまだ活躍してくれているので、先日帰った時に写真を撮ってきた。

あの日の会話も、そのまたあの日の会話も全て黙って聞いてくれ、 一緒に笑ったり、泣いたりしてくれた電話。
『あんたにゃあ嘘はつけねぇな、、、』と、つぶやきたくなった。(何者だ!?)