プリンターの隣に首振り人形2006年04月04日 12:24

これがゲットした首振り人形
よく行くスーパー店頭にある子供コーナーのクレーンゲームにBIG BOYの首振り人形を発見!
欲しい〜!でも、そこは近所のスーパー。
ガチャポンならば一瞬なので一人でも抵抗なくできるところだが、普段ゲームに無縁の私がクレーンゲームで目当ての人形をとるのに、どのくらい時間がかかるのかは検討もつかない。
一人じゃなければ恥ずかしくないはずと思い、連れ合いが休みの日に付き合ってもらった。
結果は4回目にて見事、ゲット!
いつも閑散としているゲームコーナーで飛んで跳ねて喜んでいたら、周りで拍手が...。
いつからそこにいたのか全然気付かなかったのだが、見知らぬカップルが、一緒に見守ってくれていたようで、喜びをわかちあってくれた。

「わ〜、よかったですね〜!」

「ありがとうございます!」

「おめでとうございます!」

「ありがとうございます!」

「すごいですね〜!」

「やりました!」


なんという一体感。
隣の学校の子供と駄菓子屋で仲良くなったみたいな気持ちを久々に味わった。

とってきた首振り人形は早速プリンターの脇に飾った。
プリンターの脇はプリンターを使う度に頭がユラユラ揺れるので、可愛いらしさ倍増だ。
首振り人形の置き場所には、プリンター脇をオススメします。

コメント

_ ユウコ ― 2006年04月04日 15:27

いいですねー。なんかきっと、見ていてもたのしかったんでしょうね。
わたしずっと前ですけど、オリーブとポパイがほしくてクレーンゲームで粘ったことがありましたよ。そしたら小学生くらいの男の子がずーっと見ていて、わたしがオリーブだけ獲得してやめようとしたら、『ひとりじゃかわいそうだから、もうひとり取ってあげなよ!』というので、その後何百円も散財して…取りました…。

_ shizuka ― 2006年04月05日 11:16

>ユウコさま
確かに一人じゃ可哀想だけれど...(笑)男の子のリクエストに答えるユウコさん、優しいです!
両方とれて良かったですね!

しかし、あのゲームは難しいです。
以前、TVチャンピオンでクレーンゲームの選手権を見ましたが、商品を次々にしかもたやすく獲得する人を見て驚きました。
訓練すれば誰でもあんな風になれるものなのでしょうか???

_ sumire ― 2006年04月12日 11:53

かわいい☆首振りなんですね。これまたかわいい☆
しかもクレーンゲームで取ったなんて・・・こんなかわいいのがあると、熱くなりますね。きっと周りを巻き込む程の熱中ぶりだったんですね(*^_^*)

_ shizuka ― 2006年04月13日 01:39

>sumireさま
そうなんですよ〜。
興味のあるモノや事に関してだけは、かなり熱くなる性格なようで...。
もう少し、大人にならないといけないとは思っているのですが、かわいいゲームの景品見つけたらきっとまたチャレンジしちゃうんだろうなぁ。
sumireさんも地元のゲーム機にかわいい景品を見つけたら是非、挑戦してみて下さーい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック