告知2007年11月12日 13:13

年賀状素材集掲載のお知らせです。

現在、(株)アスキーさんより発売中の『ニッポンの年賀状2008〜和テイストの決定版〜』。
こちらの「切り絵」というカテゴリーに掲載していただきました。
本屋さんで見つけたら是非、お手にとってご覧下さいませ。

もひとつ告知2007年11月12日 13:15

もうひとつ、年賀状素材集掲載のお知らせです。

現在、宝島社より発売中の『おしゃれ年賀状2008』。
こちらでは”和風”というカテゴリーに掲載されています。
こちらも本屋さんで見つけたら是非、ご覧下さいませ。

『セイタカ童子』2007年11月12日 13:41

今月、切り絵にて挿し絵を描かせて頂きました書籍が発売されました。

『セイタカ童子』/新風舎
作/若菜 邦彦
絵/前田志津香

こちらの本は、少年が旅の中で色々なものと戦いながら、本当の幸せを知って行く…
というようなあらすじの児童向け(小学校高学年〜)の本です。
児童文学でありながら、大人が読んでもとても面白いと思います。
『セイタカ童子』の他に『月の山』『ごぜさんの石』という短編物語も入っていますよ。
是非、機会があったらお手にとって読んでみて下さい。
今調べたら、下記の本屋さんで扱っているようなので、リンクしておきます。
楽天ブックス