ジャガイモの微笑み2006年01月24日 23:55

ジャガイモの微笑み
本日、ジャガイモとニラの味噌汁と作ろうと思い、スライサーでジャガイモの皮を剥き、芽が出る部分(穴ぼこの部分)をくり抜き、最後に残った2つの穴をくり抜こうと、芋を構えたらな、な、なんと!ジャガイモが私を見て微笑んでいた。

偶然にしては、な、なんてかわいい奴!
思わず携帯でパチリ☆小さなじゃがいもスマイル、見えるかな?

デジタルカメラの面白い所って、こういうつまらないものを気兼ねなく撮れるところだと思う。
フィルム式のカメラでこんな無駄なものは撮れないもの。
第一、現像してもらうのもバカバカしいし...。
だけど、フィルム式のカメラがどんどん無くなってしまうのは少し寂しいとも思う。。。

ス・ワ・ン・ダフル!2005年09月27日 01:07

ス・ワンダフォー
押し入れ用引出しを購入したら、持ちやすい様にお店の人が付けてくれた「取っ手」...。
ジーッと眺めていたら、なんだか水鳥に見えてきた!
白かったら白鳥っぽく見えなくもないような...。

ならば白く塗ってみよう!

・・・という事で、取っ手を白くペイントしてみた。
優雅に泳ぐ白鳥に見えますか?

余談*
私の中で「ス・ワンダフル」と言えばミュージカル映画「パリの恋人」のラストシーン。
ウエディングドレス姿のヘップバーンとアステアが踊るシーンはため息が出る程ロマンティックで美しい。
確か白鳥も泳いでいたっけな。

なんだ?パンダ?2005年09月07日 00:49

パンダ?
先週末、日本3景のひとつ"松島"に行ってきた!
観光船に乗って島巡り〜
晴天の土曜日とあって船は満席。
窓際に座れなかったので、写真は中央の席から遠慮がちに数枚撮り、肉眼で楽しむ事にした。
今日、その時に撮った写真を見ていたら...んっ!?
乗客にパンダらしき後ろ姿。。。
そうだよね〜、いつも見られるばかりのパンダも、たまには見る側になりたいよね〜と妙に納得。

でも、本当は年配の方の白い帽子とその向こうにいる人の頭です。(説明する程の事じゃないですね…)
ちなみに松島は食べ物が美味しく、海も穏やかで、適度な賑わいもあり、
とっても素敵なところでした。また行きたいな。

そんな目で見つめないで!2005年09月05日 00:20

君には負けるよ
インスタントコーヒー(ネスカフェゴールドブレンド)をいれる度に、気になって仕方ないことがある。
それは蓋の裏側にある凹凸だ。
なんとも情けない顔が私を見つめて何かを訴えているような、いないような…。
どんなに忙しくてカリカリしていても、コーヒーの蓋を開けた瞬間に力が抜けてフニャフニャな気持ちになる。
これは意図してデザインされたものか?それとも偶然か?
そんなことどうでもいいや!面白いから。
まだ見た事ない方には、是非、この脱力感を味わっていただきたい。
インスタントコーヒーでも十分すぎるほど、リラックスできるはずだから。