千葉きりえ美術展終了2006年05月22日 23:53

『装う切り絵1』
「第1回千葉きりえ美術展」も昨日で終了。
なんと、5日間で600名もの方が見に来て下さったとの事でした!(スゴ〜イ!!)
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

”きりえ”と一言で言っても、人それぞれに色々な技法があり、こんなにも個性が出るものなんだなぁと、
つくづく感じた展覧会でした。

他の出展者の皆さんともお話できて、使っている紙の事などを教えて頂いたりしながら、自分の無知さが身に染みました。
今更、こんな事思うのもお恥ずかしい話ですが、
自分の表現したいものに近付けるような材料や道具を探す所から創作は始まっているのかもしれません。
まだまだ、勉強が足りなすぎだわぁ〜!でも、知らぬを知る所から始まるんですよね!?
もっと、もっと努力して、精進してゆかねば...。

私にとって、今回は色々な意味で本当に勉強させて頂いた有意義な展覧会でした。
関係者の皆様には心から御礼を申し上げます。

さて、写真は今回の出品作『装う切り絵1』。
Tシャツに亀の背中に乗るウサギとクラゲに乗るウサギの切り絵をアイロンでプリントしてあります。
折角なので、業者さんに頼んで量産してみようかなぁ...と検討中。

コメント

_ ゆうこ ― 2006年05月23日 23:49

凄い…!くろくま温泉、がなつかしいわたしです。なんとなく、てぬぐいとかもよさそうですよね。

_ shizuka ― 2006年05月24日 13:41

>ゆうこさま
くろくま温泉…あの個展からもう、7年もたってしまいました。
なんだか進歩していない自分に気付き、作り手として大丈夫だろうか!?
と心配になったりしている今日この頃です。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック