業務用の岩塩でキマリ☆2006年05月30日 23:51

これが例の塩
以前、市販のバスソルトを使っていたのだが、結構高い割にすぐなくなってしまうので、何か代用できるものはないかな〜と思っていた。
バスソルトって基本は塩と香料なのに、どうしてこんなに高いんだろ?

ある日、食材を探しに入った業務用スーパーでいいものを発見!
イタリアはシチリア島産のクリスタルソルト...1キロ入りで100円也。
これならパスタにも使えるし、お風呂にも気兼ねなく使える!
...ということで、この塩を見つけて以来バスソルト代わりに、ずっとこの塩を愛用中。
値ごろ感、使用感、共にとってもいい感じ。
お近くに業務用食材のお店があったら、是非、覗いてみてはいかがでしょう!?

季節によってアロマオイルのブレンドを替えたり、時には重曹を混ぜてシュワシュワのお風呂に...と、
お手軽カンタンオリジナルバスソルト生活は楽しいし、
日本がお風呂につかる文化でヨカッタ!!とつくづく思うはず。

〜今夜のお風呂はラベンダーオイル入りのソルトかな。

コメント

_ sumire ― 2006年05月31日 13:32

素敵なバスタイムを過ごしてるんですね~
岩塩、気になってはいるんですが、発汗作用
があるんですよね?普通にバスタブに入れて
使われるんですか?(質問攻めでごめんなさい^_^;)
1kg100円は安い!!これなら気兼ねなくどんどん
使えちゃいますね(^_-)-☆

_ shizuka ― 2006年06月01日 01:37

>sumireさま
何となく、ただのお湯よりも体がよ〜く暖まるような気がしますよ。(気休めかもしれないけど…)
塩の量は、プリンのカップ1/3強程、バスタブにドボッと入れて混ぜるだけです。
残り湯はしっかり洗濯に使っていますが、特に今まで問題はないですよー!
一度、お試しになってみて下さいね〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック