白桃のバターソテー2006年08月08日 23:59

また、食べたい...
ピーチジャム(下記)に引き続き、今日のおやつは白桃のバターソテーを作ってみた。

焼きリンゴは大好きだけれど、焼き桃って美味しいのかなぁ?と思いつつ、怖いもの見たさ(食べたさ?)から挑戦してみたのだ。
半分に切って種をくり抜いた桃をバターでソテーした後、砂糖(カラメル)で煮からめた熱々の白桃ソテーにバニラアイスをのせて出来上がり!
いたってシンプルなおやつなのだが...、

食べてビックリ!!! これが、最高に美味しいのだ!!!

冷たいアイスでパリパリになったカラメルと、桃の香りいっぱいの柔らかく温かい果実を一緒に味わえる幸せっ!
こんなに美味しいおやつを家で食べたのは、大人になってから初めてかもー!!!
...と思うくらい衝撃的な美味しさだった。

是非、少し甘味の少ない桃が手に入ったら、挑戦してみて下さい!
本当に美味しいから。。。