不二家のぺコちゃん2006年07月26日 11:06

ハワイアンぺコちゃん
先日、不二家の新聞折り込み広告を見て気になったことが...。
不二家のペコちゃんが、新しくなるという。
なんでも瞳が魅力的になり、今の6歳の体型に近付いたというのだ。

別にペコちゃんのキャラクターのコレクターでも何でもないけれど、
私はどうも昔からあるキャラクターが新しくなってゆくのがあまり好きではない。
ディズニーキャラクターしかり。ドラえもんしかり。
なんとなく、新しくなればなるほど、可愛くなくなってゆくような気がしてならないから。
でも、これは趣味の問題なのかな?

お腹がへっこんで、足が少〜し長くなったペコちゃん...なんだかちょっと、
悲しい気持ちになるのは私だけなのだろうか???
やっぱり、お腹がぽっこり出てる丸い、素朴なぺコちゃんが好きだな...。

コメント

_ ゆうこ ― 2006年07月28日 09:53

わたしペコちゃんコレクターだったことがあって、一年間ミルキーの応募券をためておいて一気にペコちゃんグッズプレゼント期間に応募する、っていうことを子供の頃やっていました。おかげさまで当たりまくり、不二家から専用ハガキが束になって送られて来たりして…。リニューアルされると雰囲気は変わりますよね。でも、レトロなペコちゃんなどのかたちで、それはそれで残っていくかもしれないですね。
スタイルがよくなって、セクシー路線になるのかな…?ちょっとアリエナイ(苦笑)。

_ shizuka ― 2006年07月29日 12:58

1年間分のミルキー応募券って...すごいですね。
想像すると笑っちゃうけど、不二家にとっては嬉しく有難いお客様ですよね。
ちなみに小さい頃、私は不二家のぺコちゃんの顔型チョコと、パラソルチョコが大好きでした。
セクシー路線のぺコちゃん、どんなだろ???

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック