扇風機が暑さを連れてやってきた!2006年08月05日 12:31

本当の名前はアロマファン
ここ関東地方は8月に入ってようやく夏らしい暑さが戻ってきた!
7月の上旬にfrancfrancで予約した扇風機(写真)は品薄で
7月終わりにしか届かないという事で少々不安だったのだが、その間は
涼しかった為、そんな心配は無用だった。
そして扇風機が手元に届き、8月と共に夏らしい暑さがやってきたのである。

やった!

いや、はや、世界各国の猛暑のニュースを見るとこちらまでトロケそうになるし、
モーレツに夏が好きな訳ではないのだが、1年に数日間くらいなら
夏らしい夏を味わってやってもいいと思う。

そうめん、スイカ、とうもろこし、枝豆、桃、ぶどう、麦茶、カルピス。。。
蝉の声、子供の声、風鈴の音、遠くで聞こえる花火の音。。。
むせるような緑の匂い、蚊取り線香の香、カブト虫や鈴虫のケースを開けた時の変な匂い。。。
どれも、暑くなければ始まらない。
そう、全く暑くない夏は臨場感に欠けるのだ!

 ...とはいえ、仕事している時は暑くちゃかなわない。
自分の仕事がお休みの日だけ、真夏を味わえるいい方法はないかしら?
なんて、身勝手な...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック