とびきり可愛い映画!2005年11月10日 00:53

可愛い映画
先週、友人と近所の映画館で上映していた『ヘイフラワーとキルトシュー』を観に行った。
画面に登場する全てのものがカラフルで、夢の中にいるみたい!
『チャーリーとチョコレート工場』のカラフルには計算しつくされた美しさを感じたけれど、
こちらの映画では計算してない風を装った(でも本当は計算している)カラフルを存分に味わせてもらった気がする。
秋の昼間にピッタリなとびきり可愛い映画だった。
内容についてはこれから観る人も居ると思うので書かないが、
妹や弟がいる第一子なら、ヘイフラワーちゃんに共感する部分も多いんじゃないかな!

ただこの映画、あまりに可愛すぎるので、大人の男性一人で観るには、かなりの勇気が必要かも?
...いや、待てよ!
もしかしたら大人の男性こそ、こういうカラフルで可愛い映画をもっと観るべきなのかも…。