ホームセンターは宝島2006年01月17日 23:55

本日の掘り出し物
少々不便だけれど、郊外に住んでいて良かったな〜と思う事の一つは、近所にホームセンターが沢山ある事である。
しょっちゅう行く所は5ケ所。
何処に行けば何が安いとか、輸入材料が多い、ガーデニング関係が充実している、ペット売り場が充実している、食品まで買える等々…ホームセンターの特徴を自分なりに網羅しているので、買いたいものによってその都度行くお店を決める。
そしてよっぽど時間がない時以外、かなり長居してアレコレ見て回る。
何に使うのかわからないけど魅力的な部品、変テコな素材、業務用の大きな鍋もあれば、会社用のタイムキーパー機、ポップな黄緑色した外国製のトラクターの可愛いのなんの...、飽きる事がなくて困るほど。
そしてその中に時々、ちゃんと使い道のある掘り出し物を見つけたりするからホームセンター通いはやめられないのだ。

今日も箱無しティッシュペーパーと熱帯魚の餌を買う為、某ホームセンターへ行ったのだが、イースター用と思われるうさぎのペーパーナフキン(写真)を見つけ、思わず購入。
これの上に真っ白いマシュマロを盛ったらちょっと可愛いんじゃない!?

やっぱり、ホームセンターは宝島だー。