リ・ユース!2005年11月22日 23:07

ひらけ〜ゴマ!
物をパッと捨てられる人と、捨てられない人がいる。
私は間違いなく後者。
何でも”いつか、何かに使えるかも...”と思ってしまい、つまらない物をジャンジャン増やしてしまう。
この”いつか何かに使えるかも...”はほとんどの場合、使わないままなのだが、”胡麻油の空き瓶”だけは花瓶として随分活躍している。
胡麻油のキュートな姿は可憐な野花を活けるのに最適だ。
ジャムの空き瓶などをリ・ユースしている人は沢山いると思うのだが、胡麻油瓶の形の可愛らしさはあまり気付かれていないような気がして、ちょっと寂しい気がしている。
あまり、よく見た事がない方は是非、資源ゴミに出す前にそのキュートな姿をじっくりとご覧になってほしい。
”いつか何かに使えるかも...”と思えてきたりして...?

写真は全て胡麻油の瓶。形を眺めているだけで嬉しくなる!

コメント

_ ユウコ ― 2005年11月23日 03:09

胡麻油か〜。ノーチェックでした。ラベルをはがすとイメージが変わるんですねー。こんど資源ゴミに出すまえに見てみますね。ビンってたまっていきますよね…。ガラナっていう飲み物のビンがまたかわいいんですけど、なかなか飲めるお店がなくて、やっと巡り会えたときにキャーキャー言いながらもって帰ろうとしたら、同行の友人に『おまえら変だよ…』といわれてちょっと悲しかったです(笑)。

_ Shizuka ― 2005年11月23日 10:53

>ユウコさま
胡麻油の小さいサイズが割とかわいいですよ。そうそう、ビンって溜まるんですよ。海外旅行に行って帰りのスーツケースに空き瓶ばかり入れて帰ってきた事もあります。その場合は可愛いビンの蓋も忘れずに持ち帰りまーす!ガラナのビンも、今度チェックしてみます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック