新年!2006年01月02日 23:50

鏡餅!
明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか?
私は自宅でのんびり静かな正月を送っています。
おせちを食べつつ、年賀状をのんびり書き始め...、初詣に行ったり、実家に新年の挨拶回りに行ったり...かなり平凡で平和なお正月。

おみくじでは「大吉」が出ました!

ところで、お正月と言えばTV、沢山の特番があって賑々しいですね。
私も大晦日からTVばかり見ていたら、昨日の夕方には思いのほか飽きてしまい、無性に何か少し静かな音楽が聴きたくなりました。
そこで...今年の音初めに、ギルバートオサリバン(古っ!)を選択。
彼のメロウなテンポの曲はお正月の静まり返った街にとても似合う気がして...聴いていると背筋がシャンと伸びてきます。
この調子だときっと、騒々しい日常生活が戻るまでの間、しばらく聞き惚れてしまうことでしょう。

2006年も沢山の音や絵や人にめぐり会えますように!
本年も宜しくお願い致します。

写真はクリスマスの飾りに使用した金・銀に塗られた竹をそのまま花と一緒に活けたもの&鏡餅

コメント

_ ユウコ ― 2006年01月03日 10:38

Shizukaさま。あけましておめでとうございます。今年も素晴らしい1年になりますように…。今年もどうぞよろしくお願いいたします。お年賀ものすごく遅く出したので、なかなか着かないかも…ですが、こちらもよろしくお願いします…☆
ギルバートオサリバンとは粋ですね。わたしは、歌をうたっているお友達が自分の歌のはいったCDをクリスマスに下さったので、それを繰り返し聴いています。静かな歌ばかり入っているので落ち着くんですよ。TV…年末年始、わたしはお笑い三昧です(笑)。

_ shizuka ― 2006年01月03日 23:06

>ユウコさま
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
私もTVはお笑い&バラエティー番組三昧でしたよ。
特に今年は、今更”さま〜ず”のネタにハマってしまい、笑い過ぎてお腹が筋肉痛になりました。
元旦早々、大笑いできたので今年はいい年になりそうです!



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック